バリ島旅行記 その4 エステ・スーパーマーケット・タナロット寺院編

こんにちは!稲荷こんこです☆

稲荷のバリ島旅行記も4日目。今日が最終日ですー!
どうぞ、お付き合いくださいませね!

タナロット寺院を観光していたときにスコールのような雨が降ったのですが
そのあとに、綺麗な虹がかかりました。

今まで見たことなかったような、大きな虹で、素晴らしかったです。
お写真だと、ぼんやりーと、していますが。
鮮やかで発光すらしているように見える、南国の虹でした。



▽関連記事▽
バリ島旅行記 その1 ライステラスとアフタヌーンティー編 
バリ島旅行記 その2 コモドドラゴン・ピンクサンドビーチ・夜店編
 
バリ島旅行記 その3 ゴアラワ寺院・トゥガナン村・クサンバの塩田編




バリ島といったら、エステ!
と、いうことでね。
せっかくなので、稲荷もエステへと行って参りましたー。

海洋療法タラソテラピーを、バリ島で初めて始めたスパとのことなので。
稲荷ももちろん、それをお願いすることに…!

が…!
お花の香りが爽やかに甘くて、加減の良いマッサージが心地よくて…
なんと稲荷、開始して頂いてそうそうに眠り込んでいたようでして笑
バリのタラソテラピー、とても楽しみにしていたのにほとんどなにも覚えていないという現実!

でも、それだけリラックスできたのだから…本来の目的は果たせているわけですよね…笑



と、午前中に存分にリフレッシュして…
午後からは、バリの街をぶらぶらとしていました!
ショッピングもしたいなあ、と、いろいろお店ものぞいてみたりして…。

一番楽しく感じたのはここ、スーパーマーケット!笑
お土産物屋さんは、やはりどの国に行っても同じ雰囲気があると思うのですが
スーパーは、違いますね!

流石南国のバリらしく、果物売り場がこんなに鮮やかで綺麗なんです!
本当に、いろいろな果物が豪快に積まれていて…すっごく面白い!
バナナだけでも、10種類くらいあったように感じます!

他のコーナーも、見たことのある商品を見つけて無性にうれしくなったり
まったく何味か想像もつかない謎のスナックを見つめて、首を傾げたり…
とにかくとーっても、興味深かったです笑

中でも、試飲させていただいたバリのインスタントコーヒーは
まさかのココア&ミルク入り(?)なその甘さにときめいて、衝動買いしてきてしまったほど!笑

時間があれば、もっともっとゆっくり見てまわりたかったなあ…と、思うのです。



そして。
最後はここ、タナロット寺院ですよ。
バリ島のサンセットといえば、タナロット寺院なのだそうで!

見てください、このなんとも不思議な景色。
まるで海の真ん中に浮かんでいるようにも見えます…!
干潮の際には、陸続きとなり歩いて寺院内まで行けるそうなのですが
この水に囲まれている姿、とても幻想的で美しいですー。

それにしても、稲荷も岩礁の上まで進んでみましたが…波の大きいこと!
画像を見ていただいても、わかるかな、と思いますが
本当に、波が迫ってきたら走って後退しないとずぶぬれになってしまう、という感じ。



さてさて、この画像と、今日一枚目の画像が「タナロットのサンセット」です。

どうにもお写真ではうまく撮りきれないのですが
桃色と金色と赤色と藍色が混じったような空の色は、とてもとても美しかったです。

海に落ちる夕日は、なんともいえない神聖な雰囲気を持っています…。

そんな感じで、稲荷のバリ島旅行記…お付き合いいただきましてありがとうございます!
まだまだまだまだ、語りたいことが山ほどあるのですが
それはまた、別の機会を作りたいなあ…と!

本当に、バリ島は素敵なところでした。
ぜひ、また訪れたいと…そう思いますっ!

稲荷こんこ http://a-a-o.org/profile/konko/

Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip