【秋葉原文化祭】アキバ・ハロウィン・パーティ



【秋葉原文化祭】最終日の10月23日(日)、秋葉原のコトブキヤさん5Fにてハロウィーンパーティが開催されましたよ!

会場はハロウィンらしく、紫とオレンジを基調に飾りつけられており

ネコみみメイドさんが居たり、パンプキンちゃんが居たりとなんとも良い感じの空間になっておりましたー…!



豪華景品の用意されたダーツコーナーや、カラフルなタピオカドリンク販売(チョコバナナ味がとーっても美味しかったです…!)

食べ放題のハロウィンスイーツを楽しんだり、オバケの浮かぶ撮影コーナーでの仮装チェキの撮影などなど内容がぎっしりでした。

(ちなみにちなみに、当日の稲荷はアキバ子ちゃんコスをしておりましたよ…!笑)

なかでも、一番のメインイベントは歩行者天国を横断する仮装パレード…!

この時、稲荷はニコ生で中継をさせていただいたのですけれども…すっごく貴重な体験が出来ました!

やはり、普通に歩いているのとは異なり「仮装」をしているということで多くの方にお声を掛けていただいたり一緒にお写真を撮っていただけたのです。

また、稲荷の方から道行く方々に「ハッピーハロウィーン」と呼びかけると様々にアクションを返していただけて…!!

これはつまり「仮装」がコミュニケーションのツールとしてしっかり機能しているということですよね。

なんの接点もなくとも、仮装というものを挟むことで構える気持ちが薄くなり気軽にコミュニケーションをとれる。

ハロウィンというイベントで、仮装をすることで人と人とのつながりが生まれる。

心温まる体験が出来て…稲荷は感激いたしましたよ…!

Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip