スープカレーカムイ

稲荷こんこです☆

萌えと電気街。そしてそして、実はカレーの激戦区でもある秋葉原。
ここに、とってもとーっても美味しいカレー屋さんがあるとのことでね

テレビ朝日系「お願い!ランキング」でも紹介されました
スープカレー・カムイ」さんに行って参りましたよ…!


テイクアウトがメインのお店、ということで
イートインのお席が空くまでの間店長のもろさんと看板娘かよちゃんと、お話をさせていただきながら待つこと数分。

土日限定の「カマンベールポークカレー」ですよう!
あまうま人参・パリパリピーマン・トロトロポークにゴーダ&モッツアレラチーズ。
そしてそして、濃厚で最高に美味しいカマンベールチーズを加えた逸品。
さらに、もろさんのご厚意でナスとトマト、それにブロッコリーのトッピングも加えていただきました…!
透明感があってさっぱりとしているスープに、スパイスがバランスよく、けれど華やかで。

加えられた三種のチーズはマイルドなのにコクがあってスパイスとお互い引き立てあっています。
ピリッと爽やかに辛いのに野菜やお肉の甘みもはっきりと活きていて
一口、また一口とやみつきになってしまう魔法の様なお味!!

稲荷、ひそかにカレー好きを自負しておりましたが…カムイさんは神の美味しさです!

なぜ稲荷はカムイさんの近くに住んでいないのかと悔やまれます笑
…いっそのこと、カムイさんの3階におうちを増築して住みたいくらい…!!



カムイさんでは、土日はスタッフのかよちゃんはメイド服姿で接客をしてくれるのですが
土曜は「スープカレーカムイオリジナル」のサマーオレンジ色のメイド服
日曜は「札幌のメイド喫茶『カフェ・プリムヴェール』」のメイド服
と、二種類のメイド服が楽しめてしまうのですよ…!

今度はサマーオレンジのメイド服、見られると良いなあ…!!



そうそう、実はカムイさんに
稲荷の手掛けた『エールフロム秋葉原』のサイン入りイラストうちわを飾っていただいております…!
なんと額にまで入れていただいているそうで…っ
ぜひぜひ皆様、カムイさんに行かれた際にはチェックしてみてくださいませね…!!

また、カムイさんの「スパイス擬人化イラスト30種類」企画にもお声を掛けていただきましたー!
稲荷は「バジル」の擬人化を担当させていただきます。
こちらも完成後は店内に飾っていただける予定ですので、合わせてチェックをお願いします!

最高に美味しいカレーに燃えて、かよちゃんのメイド姿や店内のイラストに萌えられるスープカレーカムイさん!
東京に行くときには必ず食べたい…やみつきカレーのお店です☆

Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip