バリ島旅行記 その1 ライステラスとアフタヌーンティー編

みなさま、おひさしぶりですー。稲荷こんこです☆

稲荷、じつは日本を離れ…バリへと行っておりましたのですよ…!笑

と、いうことで!
今日からちょこりちょこりとバリの旅行記(笑)を書いていこうと思います…!
どうぞ、よろしくお付き合い願いますー。



さて、まず1日目。

ウブドのライステラスを、トレッキングしましたよー!
斜面に敷き詰められている棚田、最標高3142mのアグン山、とても美しいです。
以前からなにかと目にすることの多かったこの風景…
バリだと知らず(当然ライステラス=この風景とも知らず)ミステリーツアーのように
想像もしないまま、訪れるかたちになりました。

暑いイメージのあるバリでのトレッキングですが、実際風が心地よく吹いていましたし
木陰は相当涼しかったので、つらくもなく風景を楽しむことができましたよ。

ガイドさんに、丁寧に面白く、植物の説明をして頂いたり
ヘビは神様からの注意、1・2回は危険、3回出たら悪いことが起こる合図。というお話を聞いたりしつつ…
カメラであちこち撮りながら、ときおりムービーも撮りながら
稲荷、うふうふと進んでおりました…!



途中、こんな感じの川を渡ったりも!
(橋はなんと、竹が数本針金で結えられたもの…ぐらぐらぎしぎししていました。笑)

そういえば、なんとこのトレッキングの最中に
稲荷、まさかの用水路へ転落(!)というハプニングもあったのですが…笑
幸い本当に浅い水路でしたので、なんのけがもなく、ただ水にぬれただけという結果でした。
ちょうど近くにいた牛さんを撮ろうと夢中になり後退していたら…そこは空中で笑

ちなみに、このハプニングの前にちょうど3匹目のヘビさんが出現しており…
ガイドさんはさかんに「これは危ない!」とおっしゃっていました笑
それにしても、まさか水に転がりおちることになるだなんて!貴重な体験でした笑



その後、アマンキラにてアフタヌーンティーを!

キャロットケーキのレモンアイシングかけ
トリプルチョコレートブラウニー
ダダールグルン(パームシュガーとココナツを使ったバリ風クレープ)
パパイヤ・スイカ・パイナップル

稲荷はね、この中でもダダールグルン(画像の緑色をしたお菓子、わかりますでしょうか?)が
特にとっても美味しくて!それはそれは、感動しました。
バリのお菓子や菓子パンは本当にどこで何を頂いてもびっくりするほど美味しかったのですが
このダダールグルンは、もはや神の域に入っていたかと!

おそらくは、クレープ生地の中に炒めたココナツとパームシュガーが入っていたので…
きっと頑張れば、なんとかそれらしいものが、作れるのではないかと思うのです!笑
そのうち、ちょっとトライしてみたいと思います!



そうそう、こんな感じにソファーの上でチェスを楽しむことができるようになっていましたよ!

このチェスの駒、よくみるとバリの神様…?かな。
鳥をかたどった駒があるのでね、これはガルーダ…なのでしょうか?
なんにしても、手彫りの温かみがあるチェスセット、インテリアとしてもよさそうです…!

こう、ソファ上でチェスをするというのがなんとも優雅ですよね。
ブラウニーを口に運んでは、駒を進め…なんて、あこがれてしまいます笑

というわけで、まずはバリ島観光一日目、気温も想像していたほど暑くなかったですし
なにより、風景の綺麗なこと!
わっくわくどきどきで興奮してしまってなかなか寝付けませんでしたが
この旅行最大の目的は、次の日にまっているのよ!と、どうにかして眠ったのでした笑

稲荷こんこ http://a-a-o.org/profile/konko/

Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip