エール・フロム・秋葉原


こんにちは!稲荷こんこです☆

皆さん、この活動をご存知ですか?
エール・フロム・秋葉原
東日本大震災被災地支援キャンペーン!

秋葉原に訪問した方から被災地に向けた一言の「応援メッセージ」を集めます。
この「応援メッセージ」はすぐにTwitter(#AKIBA_yell)で紹介され、メッセージごとに100円の義援金が被災地に寄付されます。


また、集めた「応援メッセージ」はビデオクリップの素材としても使用され、さまざまなメディアを通して秋葉原から発信される予定です。
このように、お金を寄付する支援とは違った形で今回の震災に関する自分の想いや考えを、秋葉原から表現・発信することができるこのキャンペーン。
秋葉原ならではの被災地支援を行おうと、秋葉原を愛する有志ボランティアの人たちと、秋葉原の有志団体や店舗の皆様のサポートによって行われています。

と、いうわけで。
稲荷もですね、4月17日(日)に「エール・フロム・秋葉原」キャンペーンに参加して参りました!

街頭でのメッセージ集めと募金活動。
「被災地へ向けたメッセージを募集しています」と、通りを行く方々に協力をお願いしました。
するとみなさん、快く了承してくださって!
用意していたメッセージシートは、すぐに心強いメッセージで埋まりきり
途中で、急きょメッセージシートを増刷したほど…!!

みなさんの「気持ち」を文字にして表現していただくことで、読む人みんなでその想いを共有できて。
そして沢山の「気持ち」を被災地の皆さんにお届けすることができる。
そんな活動のお手伝いができて、本当に良かったです。

まずは、できることから少しずつ形に。
これからも「エール・フロム・秋葉原」、キャンペーンは継続していきます…!!



【画像は、テレビニュース(テレビ朝日、TBS、フジテレビ)で取り上げられた映像の一部です】

稲荷こんこ http://a-a-o.org/profile/konko/

エール・フロム・秋葉原 http://a-a-o.org/akiba_yell/

Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip