「変身願望」レポート

 

みなさんこんにちは☆ゆみっぺです(*´oωo *)

福岡国際会議場で開催されたコスプレイベント「変身願望」に参加してきました♪

★☆「変身願望」のホームページ☆★ ⇒ http://changing-world.net/

今回、私はボーカロイド…ではなく

「東方プロジェクト」のキャラクター、博麗霊夢のコスプレをしてみました(o>ω<o)

初、霊夢でドキドキですΣ( ̄□ ̄;)

 

「変身願望」は、地元福岡周辺のコスプレイヤー(コスプレを楽しむ人)さんの間でも人気があり、写真撮影用に背景や小道具なども用意してくれる、コスプレイヤーさんにとっても優しいイベントなんですよ(≧ω≦)♪

この日もたくさんのコスプレイヤーさんが参加されていました♪

参加者のほとんどが女の子で、中学生くらいの子から、ベテランのお姉さんもおられます!

もちろん男性もいらっしゃいます(・∀・)ノ

ではでは早速、会場で見つけた素敵なコスプレイヤーさんを紹介しますね(*/ω\*)

まず初めに『ヘタリア』のフランス(幼少期)のピコさん☆

 

この衣装、ご自分で制作されて、3日間で仕上げたそうです!(m’□’m)

そして、もう1着、『劇場版マクロスF』のランカ

 

もちろんコチラも手作りで、背中の大きなリボンもがとっても可愛いんです(*´∀`*)

続いて『Angel Beats!』の岩沢さん(命花さん)とユイちゃん(あかてんさん)☆

 

お二人とも、今回のコスプレのために、この楽器を入手されたそうです!(=・ω・)/

同じ作品のコスプレをグループで楽しむことを「合わせ」というのですが、このお二人もコスプレイベント会場で知り合って仲良くなり、今回、『Angel Beats!』で合わせをされたそうです(*^□^*)

同じ作品が好きだったら、すぐに仲良くなれますよね♪

続いて『Panty & Stocking with Garterbelt』のパンティ(怜さん)とストッキング(さくやさん)☆ 

 

天使で、すごく可愛いんです!(≧▼≦)

さらに、お二人とも自作の衣装だそうです♪

続いて『ボーカロイド』鏡音リン・レンの叶さんとHaruさん☆ 

 

イケリンとイケレンで格好良くて可愛い(●´mn`)

一目惚れしてしまいました(´ω`)

最後に『ONE PIECE』(幼少期)ルフィのリリコさんとサンジの愛さん☆

チョッパーぬいぐるみに負けないくらい可愛いルフィです(●・ω・●)

 

眉毛もしっかり渦を巻いていて、可愛いサンジです(●^ω^●)

 

お二人ともちゃんと「少年」に見えるのに、可愛いんですよ!( ̄□ ̄;)

今回の会場には、広い更衣室や休憩室もあり、私もコスプレイベントを楽しめました☆

他にもコスプレを楽しめる会場が、福岡でどんどん増えて欲しいですね(^^)v

またイベントに今回のレポートで知り合ったコスプレイヤーさんと合わせをして、参加したいと思います゜+。(*′∇`)。+゜

AAOからのお知らせ: ゆみっぺのニコニコミュニティ「ゆみゆみにしてやんよ!」では、ほぼ毎週、30分間の生放送を配信しています!

⇒ http://com.nicovideo.jp/community/co441274

Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip