ネオ・コス展レポート

こんにちは☆ まなみです(*^o^*)

11月24日から12月5日まで福岡パルコ8階で開催された
『ネオ・コス展』に行ってまいりました!!

“ネオ・コス”とは

普通のファッションじゃつまらない、新しい自分に変身したい!!
けれど、コスプレでは町を歩けない…

そんな女の子たちに、新たな形のファッションやアイディアを提供・応援・後押しする
『MIG』というプロジェクト集団が立ち上げた企画なのです。





ちなみに『MIG』はメイド イン ガールの略です♪
ネオ・コスは「遊ぶ」を自由にしており、マンガやアニメをインスパイヤされたデザインが特徴的です。
私も、このネオ・コスファッションを見たのは初めてでしたが、
オシャレだし斬新で、とても興味を持ちました☆
雰囲気は独特の感性を出す、原宿ファッションに近い物を感じました。

私が行った12月4日は、15時・18時にイベントが開催されていました(=^▽^=)♪



秋葉原のディアステージアイドル『夢眠(ゆめみ)ねむ』さんによる、ライブパフォーマンスは
実際にオタ芸を披露&伝授しながら、3曲もの曲を可愛らしく歌って下さいました(*^∀^*)
キュンッ☆と速攻ファンになっちゃったぐらい、可愛くて楽しいライブでした!!



ペイントアーティストの『真珠子』さんによる、ライブ・ペインティングは、
自作の曲に乗せて、迷い無くスラスラ~と筆を滑らせ、さまざまな色を乗せ、
まるで真珠子さんの頭の中には完成された絵があるかのようでした。



完成された絵は、真珠の中にいる女の子・・・つまり真珠子さんなのです☆

ネオ・コスのファッションを通じて、改めて日本のファッションは自由で遊びがいのあるものだなぁと感じました。
海外の女の子が日本のファッションに興味を持つのも納得です!
そんな興味津々の私も、ネオ・コスファッションを体験させてもらっちゃいました~(*≧∀≦*)ノシ







おっきいリボンにズキューン!! 私も新しい自分を発見した気分です(*´∀`人)
いかがですか? 実際に変身した私はウキウキとワクワクでいっぱいでした!
ひゃー!ニヨニヨがとまりませんですv

残念ながら、福岡パルコの展示は終了してしまいましたが、
今後のネオ・コス、そしてMIGさんの活動にも大注目です!
実際触れてみたり、体験してみると新しい自分を発見できちゃいますよ☆

MIG ホームページ: http://www.madeingirl.jp/

Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip