Mi-Nico Night 2

大家好!稲荷こんこです☆

と、いうことで!お久しぶりですー!

稲荷はですね、7月に台湾へと行って参りましたよ…!
台湾のほうが、日本より気温が高いのですが、しかし日本よりも涼しい感じが…。
カラッとしているのかな?
日差しはすーっごく強いですが、じめじめしていないのでね。

さて、稲荷はですね、23日…

Mi-Nico Night 2」というライブにゲスト出演させていただきました!





「NICO動畫的演奏してみた、踊ってみた、歌ってみた集結而成的LIVE」
つまり、ニコニコ動画で人気なあの曲やこの曲の
『歌ってみた・踊ってみた・演奏してみた』が大集合、なライブなのですー。

さて、このイベントは今回で2回目の開催。

なんと前売り券350枚は完売、当日券も急遽用意され、それも完売というすさまじい人気!
フロアはお客さんでいーーっぱい!
すごい熱気、そしてすごい盛り上がりようです…!!



さあ、そんなわけで稲荷は1番目だったのですけれどもね…!

2曲目前に、前方3分の1程度のお客さんは座るように指示が出されまして。
座ってのライブは、なかなか疲れちゃうのではないかと思うのですが
でも、そうしないと後ろのほうのお客さんがきっとステージが見えなかった、ということですよね!
座ってくださった皆さん、ありがとうございました!

台湾での初ライブだったので、ちょっと様子がつかめなくてドキドキしていたのですが
曲の最中に煽ると、バッチリなレスポンスを返していただけて本当にうれしかったです!

MCで下剋上を「一緒に歌ってください」、とお願いしたら、皆さん歌ってくださいましたし…!
大好きな曲なので、本当にうれしかったです!
そら行くぞ!! 下剋上!! 此処に集え我等鏡音一家…!



そうそう!

「アジアンビート コスドルアジアNo.1」というアジア大会が、日本の福岡で11月3日に行われるのですが
今回はそれに関する予告を、MCでさせていただきました。

アジア各国からコスプレアイドルを募って代表者を選び
アジアンビートという、日本の福岡からアニメや漫画などのポップカルチャーを多言語で発信しているウェブサイトにて、アジア各国の予選参加者のパフォーマンス動画が紹介されネット投票にて、各国の代表者が選ばれます!

台湾の予選撮影会は、8月の14日と15日に高雄市で開催される「2010高雄動漫展」のコスプレコンテスト内にて行われました!

(このレポートは、近日中に公開します!)

と、まあそんな感じのお知らせも、させていただいたわけですが…!

みなさん、日本語をよくご存じの方が本当に多くて。
通訳もお願いしたのですけれども、稲荷が普通に日本語でMCをしただけで
何らかのレスポンスを、返してくださるのでね!
稲荷も、皆さんを見習いまして、語学を学ばねば…ですね!!

そんな感じで、盛り上がりに盛り上がった「Mi-Nico Night 2」!
ニコニコ大好きな稲荷も、もちろんすごく楽しませていただきましたー!
都合があって、残念ながら途中で退出させていただいたのですが
稲荷も最後まで一緒に盛り上がりたかったですよ!

また、稲荷が会場を出るときに、追いかけてサインを求めてくださった方がいらっしゃって!
もう、本当に感激しました。ありがとうございました…!!

イベントにお越し頂いた皆さま、本当にありがとうございました!
スタッフの皆さま、出演者の皆さま、本当にお疲れ様でした。
また何か、楽しい事がしたいですっ!

謝謝、再見☆

稲荷こんこ http://a-a-o.org/profile/konko/

Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip