幻の梅ヶ枝餅を見つけました!

みなさんこんにちは☆

ゆみっぺです(*´oωo *)

最近は寒いですね(>_<)

私はパジャマを長袖に変えました♪

今回は毎月25日だけに存在するという「幻の梅ヶ枝餅」を探しに福岡太宰府天満宮に行って参りました(^3^)/



「幻の梅ヶ枝餅」を探している様子をニコニコ生放送『ゆみ色の生時計』にて放送し、「かさの家」様から放送場所を提供して頂きました!

「かさの家」様は梅ヶ枝餅を売っているお店の中でも特に有名なお店です☆

「かさの家」様ありがとうございました(^^)v

そして、見つけた「幻の梅ヶ枝餅」がこちらです(≧ω≦)



緑色は、よもぎがお餅の生地に練り込んであるからです!

緑色の梅ヶ枝餅は色んなお店で売っており、セットで二種類で味わえちゃいました♪



本格的な抹茶と一緒に味わえるのは太宰府天満宮ならではですね♪

太宰府天満宮は他にも美味しい食べ物がたくさんあり、その中でも気になったのが「ぬれおかき柚子こしょうマヨネーズ」です(^ω^)


見た目は焼き鳥なので食べた時はビックリ☆

そしてとっても可愛いのが「萌えお菓子」♪



太宰府限定ドロップと博多めんたいチップスです(m’□’m)

どちらも福岡限定なので、気になられた方はぜひ福岡へお越しください!!

そして、25日にはとても美味しい「よもぎ味の梅ヶ枝餅」が食べられる太宰府天満宮に、ぜひいらして下さい(・∀・)ノ

Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip