しいたけさんにインタビューしてきました!(前編)

みなさんこんにちは☆

ゆみっぺ こと 松岡優美です(*´oωo *)

今回は9月5日に開催されました「COMIC CITY福岡24」に行って参りました(・∀・)ノ

そこでお会い出来たのは「幻想堂」の「しいたけ」さん(^ω^)

海外にも何度か行かれたことがあり、すごく物知りでトークが面白い方でした♪



今回も前回に引き続き、しいたけさんのインタビュー風景をニコニコ生放送「ゆみ色の生時計」にて放送させて頂いているので、気になられた方はタイムシフト視聴が出来ますのでチェック!(^.^)bされて下さい☆彡

見逃した!という方のために私から少しだけインタビュー内容を教えちゃいます♪

まず、私が第一印象から気になりましたのが「しいたけ」というお名前です(・∀・)ノ

私はキノコ類が大好きで、すぐに覚えてしまいました☆

そのしいたけさんの名前の由来は…!
小学6年の時に席替えにて同じ班の子達と「班の中だけで呼びあえるニックネーム」を作ることになり、キノコシリーズの名前をつけましたが、そのまま呼ばれず…いつか誰かが呼んでくれるカモ!と改めて命名されたそうです(∩∇`)

しいたけさん、願いが叶いましたね゜+。(*′∇`)。+゜

しいたけさんにはお手伝いして下さる売り子の方が3名いらっしゃるのですが、今回はその一人「おうかさん」にも少しだけですが、生放送に参加して頂けました♪

おうかさんは、しいたけさんの作品のコスプレをされていて、衣装は全て手作りだそうです!

生放送には残念ながら出演されてませんが、残りの二名の「ヤーデさん」と「しゃむさん」ともお話しすることができ、皆さん全員可愛かったです!

気になった方は、しいたけさんのHP、「幻想堂」をチェック(^.^)bです!→ http://gensoudou.hp.infoseek.co.jp/

しいたけさんのHPでは、しいたけさんの作品の他に売り子さん達の紹介漫画やおうかさんのお姿も見る事が出来ます(・∀・)ノ

そして、さすが海外にも何度か行かれた、しいたけさん!
しいたけさんの作品のコスプレをされている海外の方のコスプレ姿も、しいたけさんのHPにて見る事が出来ます♪

直接お会いしたい方はセリーヌさんというフランスのレイヤーさんが、来年の4月に日本に来日されコスプレのイベントに参加されるらしいので、会えるカモです(^^)v

まだまだ語り足りない、しいたけさんのインタビュー♪

後編は、しいたけさんから重大発表をお聞きしましたので、後編をお楽しみにヾ(=^▽^=)ノ

Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip