デジタルコンテンツ技術研究会に行ってきました!2

みなさんこんにちは☆

ゆみっぺ こと 松岡優美です(*^□^*)

今回は「第二回デジタルコンテンツ技術研究会」に行ってきました!



学ぶことが出来た講演は

未来をひらくインタラクションデザイン」と「すぐに使えるブランドデザインテクニック

です♪

本当に簡単にですが、どんなお話しかというと…




未来をひらくインタラクションデザイン」は私達の未来に繋がるPC技術のお話しでした。

講演の内容にVTRを見せて頂いたのですが生徒さんの授業内容のVTRで、青い鳥を画面の中で自由に飛び回わしたり、地面にPCの画面を写し、その上をネズミのコスプレをした人間マウスが動いて操作していたりと、面白いVTRでした(・∀・)ノ

体をマウスとして動かすのも面白いアイディアですが、マウスとネズミを合わせて、ネズミのコスプレって、私としてはかなり気になりました(^ω^)

すぐに使えるブランドデザインテクニック」は私達の身近によくあるブランドはどういった物なのかというお話しでした。

講演の先生はスタバがお好きみたいで、例でスタバが何回か出て来ました(^^ゞ

確かに、スタバはコーヒーのブランドで美味しい♪

前回とは全く違ったお話しで、次回は何が聞けるのか楽しみです(o>ω<o)

Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip