F-contentsの総会に参加しました!

みなさんこんにちは☆”

福岡でタレント声優として活動している松岡優美と申します(・∀・)ノ

6月1日に「福岡コンテンツ産業拠点推進会議」(F-contents)の総会に行ってきました!

難しい名前の会議ですが、これからの福岡のコンテンツ産業を盛り上げて行きましょう!という組織です。


総会は、福岡市天神のホテルで行われ、会場はとても綺麗な所でした(o>ω<o)
全体的に難しいお話だったのですが、興味がある話がチラホラ…(^ω^)
多分、みなさんも興味が出てくるお話だと思うので、こっそり教えちゃいます♪

実は今年の10月に福岡市博多駅の近くに「福岡県Ruby・コンテンツ産業振興センター(仮称)」が出来るんです!!
このセンターでは「コンテンツのセミナー」があったり、「アジアデジタルアート大賞展の入賞作品を展示」したり、「録音スタジオ」が出来るんですよ(*^□^*)
早く、録音スタジオを使ってみたいです♪♪

他にも福岡では、「福岡コンテンツマーケット」や「ゲームフェスティバル」、「北九州デジタルクリエーターコンテスト」など、多くのイベントがあることを初めて知って驚きました!!

福岡は本当にイベントが多いです♪



総会の後には、セミナーがありました。

動画革命東京」でも有名な株式会社シンクの森祐治さんが、最近のアニメビジネスの話をして下さいましたよ☆

また、その後に交流パーティーにも参加させて頂いたんですが、みなさん私にも優しく話しかけて下さり、色んな話を聞かせて頂きました(*/ω\*)

そしてなんと!!

最近福岡で活躍されている映像作家の方とお話でき、次回インタビューをさせて頂く事になりました(≧ω≦)

どんなお話が聞けるのか、次回がとっても楽しみです♪

インタビューも含め、これからの福岡のことをどんどんお知らせしていきたいと思いますので楽しみにしてて下さいませ(=・ω・)/☆

松岡優美 http://a-a-o.org/profile/yumi/ (準備中)

Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip