JAM project 影山ヒロノブさんにインタビューしてきました!

こんにちは☆上村真奈美です!

先日、福岡で九州最大のアニメソングイベント「アニうたKITAKYUSHU 2010」が開催されました。

今回で2回目の開催ですが、昨年の前回に引き続き、今回も参加してくださったJAM projectのリーダー、影山ヒロノブさんにインタビューさせていただきました!!

私自身、JAM projectの大ファンなので、直接お会いするのは、とっても緊張したのですが・・・

がんばって、いろいろ質問してきましたよ!!



今年でJAM projectは結成10年目ですが、今後の活動の予定はいかがですか?

「大きなツアーライブを開催する予定です。国内だけでなく、韓国や台湾など、海外を含めて20本くらい。

後は、もっともっとJAMの活動を広げていきたいですね。」(影山さん)

海外でも大人気のJAM projectですが、海外でのコラボ作品とか発表されることはあり得ますか?

たとえば、台湾などでオンラインゲームの主題歌など、いかがですか?

「おお、是非やったみたいですねー!」(影山さん)

これは期待度大!!ですね。

JAM projectさんはゲーム主題歌なども沢山発表されて、活躍されているので、台湾の皆さんも期待できそうですよ!!

ところで、「No Border」という曲がありますが、どういった想いで作られた曲ですか?

「その名のとおり…Border=国境というものの意味を考えて作りました。

国の壁を越えて、差別や貧富の差などをなくしたい・・・そんな想いを込めて叫んだような歌を作ったんです。」(影山さん)

最後に、台湾のファンの方に向けてメッセージをお願いします!

「台湾とはもう、5年ほどの付き合いになります。これからもその関係を大切にしたいし、今以上の関係を築きたい。

今年はJAM project結成10周年なので、もっともっとJAMの歌を広めたいですね。

台湾では今年もライブもやるので、よろしく!」(影山さん)



今回、ステージ本番直前のお忙しい時間を頂いたのに、とても紳士的で、身振り手振りをつけて分かりやすく質問に応えて下さいました!

影山さんの笑顔で、緊張していた私も、ほっと落ち着くことができました。

上村真奈美 http://a-a-o.org/profile/manami/ (準備中!)

Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip