アニうたKITAKYUSHU 2010 レポート4

こんにちは☆上村真奈美です!

福岡で開催された九州最大のアニメソングイベント「アニうたKITAKYUSHU 2010」のレポート、最終回です☆



やっぱりメインを飾るのはMay‘n?!  なんていう駄洒落です(笑)

でも、そう言っても過言ではないぐらい登場から凄い盛り上がりでした。

彼女はパフォーマンスもすごく、特にダンスがセクシーでキレがありとってもカッコいいのです!

「マクロスF」の登場キャラクターで、作中の歌姫であるシェリル・ノームの「歌パート」を担当し一躍有名に!

シングル「ダイアモンドクレバス/射手座☆午後九時 Don’t be late」』は、オリコンシングル週間ランキング3位を記録するなど、今とても注目なアーティストです☆

「ユニバーサル・バニー」 劇場版 マクロスF 虚空歌姫~イツワリノウタヒメ~主題歌

「YOUR ROCK」  アルバム曲

「オベリスク」  劇場版 マクロスF 虚空歌姫~イツワリノウタヒメ~挿入歌

「キミシニタモウコトナカレ」  シャングウリ・ラ   OP

最新マクロスF劇場版の歌を2曲も持ってくるとは熱いです!!

そして、会場が今か今かと、登場を待ち望んだのはやはりアニソン界に君臨するこのグループは・・・

JAM Project

やっぱりラストはこのメンバーのあの曲で締めなければ!!

「レスキューファイアー」 トミカヒーロー レスキューファイアー OP

「Battle No Limit!」 バトルスピリッツ 少年激覇ダン OP

「SKILL」 PS2ゲーム『第2次スーパーロボット大戦α』主題歌

「もっともっと!」といえば・・・そう、「SKILL」は最大の締めです!!

ライブヴァージョンのSKILLは「もっともっと!」の部分がかなりのロングで、

私たちは、飛びながら「もっともっとー!」と叫び、会場が一つになりました。

会場は地震かと思うぐらいの揺れが起こります!

スキル部長のきただにひろしさん(愛称:ダニー)が、北九州のために考えて下さった掛け声はコレ!!!

「きゅっきゅっきゅっきゅ~ きたきゅう♪」ちゃんと手振り付で(笑)

メンバーに「なんだよそれ~」とツッコまれながらも、「みんなも一緒に!」と観客に振るダニーさん。とっても楽しいパフォーマンスでした!

アンコールは出演者全員による「HERO」でした。

アーティストの皆さんは、アニうた2010のTシャツやタオルを身に付け、大きなステージに横一列で並び歌っていました。 豪華すぎるメンバーの共演を、しかと目と耳に焼付け、とても長く楽しい時間を過ごしました。

長いようであっという間のアニうた2010でしたが、40曲オーバーで今年も大いに盛り上がり私自身凄くすご~~~~~~く楽しみました!!

来年も開催されることを期待し、今回出演された方々の今後の活動もどんどんチェックしていきたいです☆

上村真奈美 http://a-a-o.org/profile/manami/ (準備中!)

Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip