アニうたKITAKYUSHU 2010 レポート2

こんにちは☆上村真奈美です!

先日、福岡で開催された九州最大のアニメソングイベント「アニうたKITAKYUSHU 2010」のレポート第2弾です☆





有名な曲を歌って会場を盛り上げたのは、【中野愛子】です!

福岡出身の女性歌手で、2010年1月から放送のテレビアニメダンス イン ザ ヴァンパイアバンド』のオープニングテーマで、レベッカの名曲「フレンズ」をカバーし、メジャーデビューを果たした、ニューフェイスです♪

とても可愛らしい女性でした! そんな彼女は二曲披露。

「フレンズ」 ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド OP

「ROSE」 フレンズのC/W

彼女も今後の活躍が見逃せません♪

続いて登場したのは、【ELISA】!

デビュー曲「euphoric field」は全くの無名の新人ながら好セールスを記録し、シーンに衝撃を与えました。

歌声だけなく、容姿もモデル並み!! ハーフに見えるけれど、両親は日本人だそうです。

ニコニコ生放送「ELISAのReal Talk!」などもやっているので、是非チェックしてみて下さい♪

歌い上げた曲は三曲

「euphoric field」 ef-a tale of momories. OP

「Absolute perfection」 アルバム収録曲

「Real Force」  とある科学の超電磁砲 後期ED

咬み咬みトークもとても可愛くて見所でした!

会場が異様な盛り上がりを見せたのはこの方が登場したから!

りょーーーーこーーーー!!と、誰もが叫んでいました(笑) そう、大人気声優・歌手の【新谷良子】!!

会場のオーラはピンク一色! とってもかわいい良子ちゃん!

衣装のふわふわピンクスカートはとっても似合ってて萌でした☆

彼女は自らの音楽スタイルを「バンビポップ」と称しています。

代表作品は「ギャラクシーエンジェル」や「さよなら絶望先生」「ひだまりスケッチ」など。

「Magic Spell」 オンラインRPG トリックスター0 -ラブ- イメージソング

「Piece of love」

「MARCHING MONSTER」ラジオ アキバチック天国・スーパー ED

キュンキュンしたのは私だけではないはず!

もっと眺めていたかったです。

前半ラストを飾るのはアニうた2009にも登場したのは、【米倉千尋】!!

愛称はちっひー。

代表曲はデビュー曲でもある「OVA 機動戦士ガンダム 第08MS小隊」OP曲の「嵐の中で輝いて」です。

アニメやゲームの主題歌を中心に、シンガー・ソングライターとして活躍中な彼女は、2009年9月20日に上海で初海外ソロライブを果たしました。

「嵐の中で輝いて」 OVA 機動戦士ガンダム 第08MS小隊 OP

「Butterfly kiss」  RAVE OP

「永遠の扉」 劇場版 機動戦士ガンダム 第08MS小隊 ミラーズ・リポート 主題歌

私的にはすごく好きな流れでした!

嵐の中で輝いての「諦めないで~」の部分を観客に振るのが、こっちも乗りやすくて好きです!

前半とても盛り上がりを見せ、ここで15分間の休憩。

そう、実はこの時間にステージではあるものが設置されるのでした・・・!!

続きをお楽しみに~!!

上村真奈美 http://a-a-o.org/profile/manami/ (準備中!)

Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip