アニうたKITAKYUSHU 2010 レポート1




こんにちは☆上村真奈美です!

先日、九州最大のアニメソングイベント「アニうたKITAKYUSHU 2010」が福岡で開催されました。

前年に引き続き、2回目の開催となった今回も、たくさんの地域から大勢のアニソンファンが集まりましたよ!

私も2度目の参加でしたが、大いに楽しむ事ができました!





トップバッターは、アニソン界を熱く熱く盛り上げるこのメンバー!



JAM project

JAM projectとは、日本のアニソン界で活躍する実力派シンガーによって、2000年に立ち上げられたスーパーユニットです!

現在のレギュラーメンバーは影山ヒロノブ、遠藤正明、きただにひろし、奥井雅美、福山芳樹の5人。

そんなJAM projectの熱い一曲目は

「冒険王~Across the Legendary kingdom~」ラグナロクオンライン RWC の主題歌

会場は一気に盛り上がり、皆ひとつにサイリュームなどのパフォーマンスを繰り広げていました。

JAM projectはメインともいえるチームなので、この一曲を歌いきった後、ラストを盛り上げるために速やかにハケていきました。

続いて登場したのは、九州出身の5人グループ、Rey

「本気のアニソンバンド」として2008年、ランティスよりメジャーデビューした期待の新星バンドです。

私はこのアニうたで初めて知ったのですが、「本気のアニソンバンド」って言うだけあってすごく熱い!!

知らない私でもノリノリでした!

全員男性で、見た目はビジュアル系のような美形ぞろい! MCは特に面白かったです!

そんなReyの披露曲は2曲。

「BURNING HERO」 トミカヒーロー レスキューファイアー ED

「AXEL TRANSFORMERS」 トランスフォーマー アニメイテッド ED

二曲目は新曲初披露とのことでした! トランスフォーマーの新主題歌らしいです☆

今後も彼らの活動を注目したいですね☆

3 人目はこの方! 去年開催のアニうた2009にも登場された

savage genius



ああ(Vo、作詞)のソロプロジェクトです! 「ああ」というのは彼女の名称です。

代表曲は、「エレメンタルジェレイド」のOP「Forever…」や、「夜桜四重奏」のOP「JUST TUNE」など。

2007年7月にはアメリカ最大のアニメイベント「アニメエキスポ」に参加し、海外でのステージを経験しているアニソン界のエキスパートですよ☆

「光の行方」 エル・カザド OP

「私をみつけて。」 Pandora Hearts 2nd ED

「私をみつけて。」を歌い終えた「ああ」さんは、ここで近江知永さんを呼びました。

そう、続いての曲はこの二人で歌う

「Maze」 Pandora Hearts ED

二人の揃った振り付けがとってもカッコよくて、すごく鳥肌が立ちました!!

ハモリも心地よく、息ぴったりなお二人でした。

ここで、savage genius近江知永さんにバトンタッチ☆

近江知永は声優や歌手として活動しており、アニぱら音楽館という番組でレギュラーとして活躍中です!

ラジオ『奥井雅美 O-Live』にて行われた「アニメロミックスオーディション」に勝ち抜き、奥井雅美プロデュースのもと、シングル「ウタカタ」で、歌手デビューを果たしています。

そんな彼女の一曲目は有名作品のカバー曲からはじまりました!

「ロックリバーへ」 あらいぐまラスカル OP

「冬の向日葵」  PCゲーム 冬のロンド 挿入歌

会場みんなで「ラスカル!」と叫び盛り上がりを見せていました。

さて、このアニうたレポートは、数回に分けてアップします!

続きをお楽しみに~♪

上村真奈美 http://a-a-o.org/profile/manami/ (準備中!)

Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip