酒井香奈子さんにインタビューしてきました!

こんにちは♪ 上村真奈美です!

今回、代々木アニメーション学院福岡校に行ってきました。

その目的とは・・・私の大大大先輩で憧れでもある、声優、酒井香奈子さんにインタビューをさせていただくためだったんです(キャー!

酒井香奈子さんは、福岡県出身で、尾木プロ THE NEXT という事務所に所属されています。

アニメやゲーム、舞台やラジオと幅広く活躍され、CDを出すなどの歌手活動もこなす、マルチな実力派声優なのです☆

主な出演作は、TV『ミラクル☆トレイン~大江戸線へようこそ~』(あかり)、『ジュエルペット』(カイヤ)、『地獄少女』(きくり)、『REC』(恩田赤)、映画『キサラギ』(如月ミキ)など。

この日は、代々木アニメーション学院福岡校での体験入学のゲスト講師として、酒井香奈子さんが招かれました。



実は、酒井さんも、この学院の卒業生!ついでに私も卒業生!(笑)

若くして、母校のゲスト講師を任される酒井さんは流石です(*>v<*)

体験入学も終わったばかりで、お疲れなのに私の拙いインタビューに温かく笑顔で答えて下さいました!なんとお優しい…(*´∀`*)

― 今回のゲスト講師は、いかがでしたか?

代々木アニメーション学院の在学中の思い出などもあったら教えてください。

(酒井さん)「久しぶりに福岡校に来た時点で、とってもワクワクしました!

お世話になった先生方にも会えましたし、とても楽しくやらせていただきました。

やっぱり地元福岡は落ち着いていいですね^^

思い出は…う~~ん、毎日が濃くて、どれもいい思い出だったからなぁ…」

― ちなみに、私の在学中の思い出は卒業公演の舞台でした!

(酒井さん)「私は卒業公演の前に、自分達で劇場を借りて舞台をやったんですよ!」

酒井香奈子さんの話によると、舞台未経験のメンバーが集まり「何か発表したい」と立ち上げたそうです。しかし、学生という壁があり、先生もあまり賛成ではなかったご様子。

その険しい道の中、学業を疎かにすることなく自分たちの壁を乗り越え、舞台を成功させたそうです。その時には、反対していた先生方全員も観に来てくれ、認めてくれたとか☆

なんとも素敵な思い出話が聞けちゃいました(≧∀≦)ウヒャー

ちなみに酒井さんの好きだった授業は「アクション(殺陣)」だとか!(ビックリ!

体を動かすことが大好きなんだそうです♪

― そういえば、8月にファーストアルバムが発売されますね。

聴き所とか教えてください!

(酒井さん)「タイトルは【Number(ナンバー)】といいます。5年前のデビュー当時の曲から新曲まで入っており、「酒井香奈子」の成長、色んな色や表情が見られる盛り沢山な内容となっています!フロンティアワークスより2010年8月25日発売予定です☆」

タイトルの【Number(ナンバー)】は「今まで演じたキャラや、過去の私~今の私。1番~何千番の様々な私を見てもらいたい!」という意味を込めたものだそうです。

色んな酒井さんを感じられる・・・これはぜひ聴いてみたいですね!!

そして、今年の夏は、ファーストアルバムのリリース以外にも、酒井香奈子さんは、大活躍なんですよ!!(>д<)

たとえば・・・

★7月10日発売「声優グランプリ8月号」では水着グラビアを披露(ドキドキ!

★7月29日発売予定のゲーム「メーモリーズオフ ゆびきりの記憶」(リサ・ケイシー・フォスター役)と「超次元ゲイム ネプテューヌ」(コンパ役)に出演

★舞台「コカンセツ!」出演
2010年8月11日(水)〜8月15日(日)  会場:天王洲 銀河劇場

生の酒井さんを見られるチャンス!

凄いです!大活躍です!! 酒井さんファンな私も大喜びです!(笑)

― どんどんと活躍の幅を広げていらっしゃる酒井さんですが、

今後、「コレをやりたい」と思うものはありますか?

(酒井さん)「やっぱりアニメですね! 今までも様々な役を演じさせていただいてきましたが、ひとりのキャラクターを長く演じられる長期作品やシリーズ物に挑戦できたら嬉しいです。

でも、アニメだけじゃなくて色んな活動をしていけたらなって思います♪」

― 最後にメッセージをお願いします☆

(酒井さん)「今回、母校の体験入学にゲスト講師として参加させていただいて、夢に向けて一歩前進してキラキラ輝いている参加者のみなさんを見ていると、私も元気をもらい「頑張らなきゃ」と、強く思いました。

この想いを抱き、今年の夏を突っ切っていこうと思っているので、これからの“酒井香奈子”を見ていて欲しいです!! 応援宜しくお願いします!」



私の長い質問に最後まで笑顔で答えて下さった、酒井香奈子さん。

本当に美人で優しく、しっかりされた方でした!

上村真奈美…「目指すは、酒井香奈子さん!」です(ウフフッ

お会いできて光栄でした(*´∀`*) 酒井さん、ありがとうございました!!

皆さん、今年の夏は要チェックですよー!!

一緒に酒井香奈子さんを応援して、この夏を盛り上げていきましょ~(^O^)/オーッ!

上村真奈美 http://a-a-o.org/profile/manami/ (準備中!)

Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip