デザイン・フェスタvol.32

 
こんにちは!稲荷こんこです☆
と、いうことで。
今日はデザイン・フェスタvol.32 のことについて…!
とはいいましても!

今回は稲荷自身が11月6日(土), 7日(日)の二日間ともに出展していましたために
あまり会場全体をじっくりと見てまわる…ということができませんでした。
そのため、そういった全体レポートは詳しくできないのですよ…。
ただ、前回一般来場として参加した時に比べ、ライブペインティングをしている方が多かったように感じました。


それも、「ライブペインティング用のウォール」に、ではなくて
自ブースの壁に、パステルやマーカー、油性ペンなどの文房具でしゃかしゃかと描いていく…
そういったことをされている出展者さん、多くお見かけしましたよー!


ちなみに稲荷のブース、机の上はこんな感じでした。

フェイクスイーツのアクセサリーと、ポストカード。
(このお写真は一日目終了時に撮ったものなので、マカロンはいくつかお買い上げいただいたものもあり!)

個人的にはモノを見やすくシンプルに並べる…と、いうよりも
そのディスプレイ全体でイメージをまとめたいので
やたらと作品そのものには無関係な小物なんかが多かったですねー笑
でもでも、これもまた個性。
稲荷はこの方向で、よりよくしていきたいなあと思うのです。



そしてね!

以前よりブログでちまりちまりと触れておりました100号のアクリル画…!
発送完了までトラブルもあったりで、なかなかに大変でしたけれども
こうして無事、展示することができましたよ…!!

この画像でわかりますでしょうか?
画面中央部分はミラーシートを貼り付けてあるのでね、こんな感じに鏡的な表情を見せてくれます。
偶然でも、こうして写りこんだものも、この作品の一部ということで。
願っていた通りの効果が得られて、嬉しい限りです…!

このデザインフェスタ
やはり直接みなさまとお話ができる、というのが大きなポイントだと思うのですが
稲荷もね、出来る限り時間を有効活用しては、いろいろな方とお話させていただきました。

ブースに遊びに来てくださった方、作品を褒めてくださった方、作品を購入してくださった方…
反対に稲荷がブースにお邪魔させていただいた方、作品を購入させていただいた方とも。
この場での出会いを大切にして、何か楽しいことができるようにしたいものです。

と、こんな感じの稲荷のデザインフェスタ2日間。

文章にしてみるとあっさりとした感じになってしまうのですが…実際はもっと濃いものなのですよ!
本当に多くの刺激を受けましたし、創作意欲ももっふもふと。
なんとか今年中に形にしたいものもあったりでね
稲荷は、これでひと段落…とせず、ずんずん進んでいきたいと思います…!

頑張りますよー!

あ、そうそう。

そういえばデザインフェスタ後に急激に風邪をひいた稲荷ですが…
その時に頂いたとーっても美味しいお料理は酸辣湯「麺」なのですよ。
大好きな酸辣湯に、コシのあるラーメンが入っているという一品で…最高においしかったです。
酸辣湯そのものはおうちでもよく作りますので、こんどはそこに麺を投入してみようかと…!

その際おとなしくラーメンにするか、緑豆はるさめにするか…そこが問題です!


稲荷こんこ http://a-a-o.org/profile/konko/

Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip