初音ミク Project DIVA Arcade ロケテスト レポート

プレイステーション・ポータブル(PSP)でゲームソフトで大人気の『初音ミク-Project DIVA-』が、遂にアーケードゲームで登場しましたよ!!
今月20日に、そのロケテストが開始されたので、早速、秋葉原で挑戦してきました!
最初のプレイで選んだ曲は、私自身、PSPでもプレイしたことがある、『ワールドイズマイン』と『いのちのうた』をでした。
この選曲はとても大事で、2日目にプレイした際に、全然知らない曲を間違って選んでしまい、ゲーム開始10秒ほどで撃沈・・・・。
そして、3日目の22日の夜は、気合いを入れて、完璧なオタク装備で、池袋でのロケテストに参加しました!!
こんな感じです・・・・
メガネ、ジーンズ、整えていない髪、しかもスッピン!!・・・完璧なオタク装備です!
この日、20時に受付登録して、私の順番が回ってきたのは、なんと23時!!
3時間も待っていましたよ~
でも、いいのです!! すべてはこのゲームをプレイする一瞬のためにあるのですから!!
最初は準備体操がてらに、『その一秒のスローモーション』から始め、両手の動きに慣れるようにします。
そして、次は、ノーマルレベルの『崩壊歌姫』!!
これは、ノーマルレベルでも、びっくりするほど難しい!!
これでは悔しいので・・・・自宅で、ニコニコ動画を観ながら、机の上で両手の動きを本番の時のように動かして、練習に励んでいます!!
本気ですよ、私!!

リベンジするから、待っててね!!

初音ミク Project DIVA Arcade 公式サイト http://miku.sega.jp/arcade/

文・イラスト:ルカ http://a-a-o.org/profile/ruka/

Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip